ANEtty1.0.7のバグについて

投稿者: | 2014/10/08

お久しぶりの投稿です。

現在の最新バージョンであるANEtty1.0.7のバグを列挙しておきます。現在準備中のANEtty1.0.8で解決される予定です。

  • AIR4.0以降に対応していない(エラーが出る
    • これに関しては、ANEのバージョンの小数点以下が切り捨てられているために起こるものですので、プロジェクト一式書き出した後にextension.xmlの名前空間の部分のバージョンに小数点以下を入れれば対応できます。(例:13.0)
  • [File > Export Project]の際に正しく出力できていない

その他細かい機能追加と修正、新機能として「Android-x86の追加」「テンプレートの強化」があります。まぁ中身はAndroid-x86はぶっちゃけAndroid-ARMと変わりませんが。

テンプレートの強化の部分で検証がうまくいって無い感じですね。はい。すみません・・・。

その他バグなどありましたら、@Hiiragi3までご連絡ください。あとANEtty使っている人どれだけいるか判らないので、もし使っている人が居たら声かけてもらえると嬉しいです・・・。モチベーション的に。

あと、ANEttyのFAQを更新しました。以下の2項目を追加しています。あとはなんか加筆修正した気がしますが、忘れました。(汗

  • 「ANEttyが画面上から居なくなった」「設定がおかしくなった」
  • AIRSDK、或はFlexSDKをちゃんと設定しているにも関わらず、「TypeError: Error #1009」「Specified folder is not AIR(Flex)SDK.」と出る。

http://melancholy.raindrop.jp/air/anetty/doc/appendix2.html